研究してますか

研究しているときは更新されます。研究してないときは更新されません

2014-01-01から1年間の記事一覧

iPhoneのホーム画面

iPhoneのホーム画面を晒すやつをやります。その後、適当にアプリを説明します。 こづかい帳 簡単!こづかい帳:登録不要、課金なし、すべて無料で使える人気の小遣い帳/家計簿Jun Sutouファイナンス無料最近使ってません。 CoCafe CoCafe カフェマップHideko…

MacBook AirのSSDを換装したい

Macbook Air(Mid 2011) 64GBのSDD、2GBのメモリ。 3年前のちょうどこの時期に中古(未使用品)で買ってずっと使ってきましたが、そろそろ容量が苦しくなってきました。 SSDを交換してみましょう。 換装します Transcend SSD MacBook Air専用アップグレード…

目標を立てろ

いつやるか? 今でしょ! 期限を決めろという話を前回しました。いつまでに何をやるのかを決めるのは大事なことです。 ただ、何をやるか決めないとやるにもやれません。 目標を立てろ しかも具体的な目標を立てることが大事です。 ○○の仕様の△△の部分を☓☓ま…

研究してます

期限を決めろ 期限がないと頑張れません. 「これこれをいついつまでに」と決まっていると,大まかな完成目標と, それに向けてのペース配分が決まります. それを決めずに「まあ適当にやってりゃ終わるっしょ」と進めていると ペースも上がらず,見通しも立…